« 久順銘茶【翠玉】台湾烏龍茶 | トップページ | ケロロ軍曹【ロボ 556】【ケロロ&夏美 雨宿り】感想 »

ガンダムOO 24話【終わりなき詩】の感想

ロックオン亡き後も、

その余韻に浸っていられる時間はなかった。

戦力を補強された国連軍による

ソレスタルビーイングへの攻撃がすぐ再開されたからだ。

クリス、 リヒティ、、、数多くの命が宇宙に散っていく。

クリスがフェルトにウソをついて

スメラギさんがいる別の場所に移動させる。

あ、これ、、、より安全な場所に逃がしたなぁ、、、

と思ったら coldsweats02

やはり、そのすぐ後、

攻撃を受けクリスとリヒティのいた場所が大破。

リヒティがクリスを庇い、

クリスの無事を確認してお亡くなりになった後 bearing

あ、クリスは生きてたんだ!よかった! weep

と思わせておいて、、、実は

リヒティには見えないところが負傷していて、リヒティの元に。

クリスとリヒティの最期のやりとり描写が素晴らしいもので、

心になにか、、、くるものがありました

コーラサワーも大破してましたが、

彼は死ぬキャラには見えないので、

たぶん、生きてるのではないかと。

アレサンドロはモビルアーマーで国連軍に参加してるし、

なんだかねぇ。黒幕?

あと、最初にロックオンが回想シーンで登場した時は、

うれしくてうれしくて、ドキドキしちゃいました 。エヘヘ☆

フェルトはロックオン宛の手紙書いてるし、また登場するかな??

宛名が日本語なのは低年齢視聴者にも読めるようにとの、

製作者側の配慮だと私は思います。

次回が最終回とは、、、正直、信じられません。

あと、25話ぐらいは続きそうな感じ。

どのようにして話をまとめるのだろう。それが知りたい!!

まさか、登場人物全員死ぬってことはないですよね????

後日、パート2をやる予定というウワサはあるようですし、

その可能性に期待しよ〜っと happy01

あああ、、、、

来週が待ち遠しいような来ないで欲しい様な

複雑な気持ちです wobbly wobbly wobbly

|

« 久順銘茶【翠玉】台湾烏龍茶 | トップページ | ケロロ軍曹【ロボ 556】【ケロロ&夏美 雨宿り】感想 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

・ガンダムOO」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ~!!
今回は本当怒涛展開でしたよね(><)
もう死亡フラグはいいです・・・。
次回誰もいなくなったらどうしよう(><)

あ、2期は決定してますよ~♪
おそらく半年後だと思われますが(ギアス終了後かなぁとか)
2部構成は最初から決定してたことなので、ご安心を。
ま、ひとまず次回どうまとめてくるかですね。
楽しみにしたいと思います!!

投稿: なぎさ美緒 | 2008年3月23日 (日) 02時29分

なぎささん、こんにちは~~(^-^)

2期情報、教えてくださってありがとうございます!!!
2期があるなら、
全員死亡で終了にはならないので(たぶん)
少し安心しました。
誰か生き残るはず、きっと。
登場人物ほぼ全員変わっての2期スタートはありえますね。

次回をどうまとめるのか
私も楽しみにしたいと思います。

お忙しいところ、
どうもありがとうございました!!!

投稿: たまやん | 2008年3月23日 (日) 16時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510680/40600999

この記事へのトラックバック一覧です: ガンダムOO 24話【終わりなき詩】の感想:

» 機動戦士ガンダムOO第24話「終わりなき詩」 [◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆]
「お前もガンダムで世界を変えたいんだろ?俺もだよ、刹那」2年前、刹那がはじめてCBのガンダムマイスターとして3人の仲間と対面したとき、ロックオンだけは若すぎる刹那の加入を認めてくれた。あの日から、刹那にとってロックオンは頼れる兄貴であり、リーダーだったの...... [続きを読む]

受信: 2008年3月23日 (日) 02時25分

» 機動戦士ガンダム00 24話「終わりなき詩」 [アマデウスの錯乱?]
機動戦士ガンダム00 24話「終わりなき詩」 [続きを読む]

受信: 2008年3月23日 (日) 08時33分

» 機動戦士ガンダム00 第24話 『終わりなき詩』 [soraの奇妙な冒険]
今週は簡易感想で・・・。 [続きを読む]

受信: 2008年3月23日 (日) 10時44分

» 機動戦士ガンダム00 ♯24『終わりなき詩』 [風庫~カゼクラ~]
最終回目前にして戦いが大きくなり、 その為に死にゆく人が増えるのも仕方ないかもしれない。 でも、あえて言わせてもらう。 何がしたい(orしたかった)のか!?と。 そんなガンダム00『終わりなき詩』。 ... [続きを読む]

受信: 2008年3月23日 (日) 23時49分

» (アニメ感想) 機動戦士ガンダム00 第24話 「終わりなき詩」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
機動戦士ガンダム00 4 ユニオン、人革連、AEUの軍事同盟によって結成された国連軍。彼らのソレスタルビーイングに対する切り札は謎の人物から提供された30機の超性能MS・GN−Xだ。スローネと同じGNドライブを搭載しており、ガンダムに対抗できる基本性能をもっ....... [続きを読む]

受信: 2008年3月24日 (月) 01時33分

» 機動戦士ガンダム00  第24話 [にき☆ろぐ]
さてさて終盤ということでなんだか盛り上がった展開なのかなぁ?盛り上がってるような・・・・盛り上がりきれてないような前回ロックオンの死により騒然とするCBそれでもマイスター達は国連軍との戦いを望むようです正直どっかに隠れていったん態勢を立て直した方がいい...... [続きを読む]

受信: 2008年3月24日 (月) 10時58分

» 機動戦士ガンダムOO第24話「終わりなき詩」 [アニメのストーリーと感想]
 国連軍ジンクス部隊とソレスタルビーイングの最終決戦。刹那が地球から戻るまでの間 キュリオスとヴァーチェが応戦した。更に目を負傷し狙い撃てないロックオンも強行参加。トランザムシステムをフル活用し、ジンクスとアリーが乗るスローネツヴァイに戦いを挑んだ。... [続きを読む]

受信: 2008年3月24日 (月) 11時32分

» 機動戦士ガンダム00 第24話「終わりなき詩」 [MAGI☆の日記]
機動戦士ガンダム00の第24話を見ました。第24話 終わりなき詩ガンダムマイスターに選ばれた刹那。「年齢なんて関係ねえ、そうだろ?」「あんたは?」「コードネームはロックオン・ストラトス、成層圏の向こう側まで狙い撃つ男だ。お前もガンダムで世界を変えたいんだろ...... [続きを読む]

受信: 2008年3月24日 (月) 12時20分

» 機動戦士ガンダム00 第24話 「終わりなき詩」 [ひぐらしのわらう頃に]
散って行く仲間達。答えを見つけた刹那は・・? [続きを読む]

受信: 2008年3月24日 (月) 15時32分

» 機動戦士ガンダム00 第二十四話 終わりなき詩 [勿忘草の覚え書き]
機動戦士ガンダム00 4 宮野真守,三木眞一郎,吉野裕行,神谷浩史,高河ゆん,水島精二,矢立肇,富野由悠季,黒田洋介 思い出されるのは、初めてマイスターが四人揃った二年前のこと… ... [続きを読む]

受信: 2008年3月24日 (月) 18時19分

» ガンダムOO&成瀬が完投でロッテ今季の初勝利 [別館ヒガシ日記]
ガンダムOOはロックオン達と刹那の出会い後にティエリアが刹那を責め 国連軍は27機中11機だけ残りティエリア達は闘い続行をスメラギに伝え 刹那はロックオンがサーシェスと闘ってた事を知りティエリアは敵討ち誓い アレハンドロ操縦の擬似太陽炉を搭載モビルアーマーなど... [続きを読む]

受信: 2008年3月24日 (月) 21時59分

» 世界を革命する天使 [Ondul Blog ver.β]
機動戦士ガンダム00 #24 『終わりなき詩』感想 ・CB(主人公側)のキャラたちが次々と死んでいく…(゜ω゜;)クライマックス絶賛涙腺崩壊中です。第二期の主人公はガチで乙女座なんじゃないかと思えてきました。。対するヒロインは三千院ネーナ様という線もあるかもしれない....... [続きを読む]

受信: 2008年3月26日 (水) 12時32分

» 機動戦士ガンダム00 #24「終わりなき詩」 [月の満ち欠け]
世界が傾く方向とは…? 争いに犠牲はつきものなんだと痛感させられました。 [続きを読む]

受信: 2008年3月27日 (木) 18時23分

» ガンダム00#24「終わりなき詩」 [Sweetパラダイス]
回想シーンからスタート!!前回、ご退場されたロックオンが出た。『コードネームは、ロックオン・ストラトス。 成層圏の向こう側まで狙い撃つ男だ。』私のハートも狙い撃ちティエリアが取り乱してます。もしかしてロックオンとうっしっしな仲!?スメラギさんにぶたれち...... [続きを読む]

受信: 2008年3月27日 (木) 18時47分

« 久順銘茶【翠玉】台湾烏龍茶 | トップページ | ケロロ軍曹【ロボ 556】【ケロロ&夏美 雨宿り】感想 »